6/5 02:25〜 SENSORSでご紹介いただきます!


2016年6月5日(日)2:25〜2:55 に日本テレビ系列で放映される番組「SENSORS」に、当コンソーシアム事務局長の南政樹(慶應義塾大学政策・メディア研究科特任助教)と研究所員の坂本義親(株式会社ORSO代表取締役)が出演いたします。

先だって収録を兼ねて行われたSENSORS ACADEMYで、南は「地球上の1mm〜150mまでの空間にデジタルテクノロジーの力を持ち込むのがドローンである」と語り、「ドローン社会共創コンソーシアム」が目指す「ドローン前提社会」と、その実現に向けた取り組みについてご紹介しました。坂本は「ドローンが空飛ぶスマホ」だとすると「コンテンツ制作会社として、携帯電話と同様にドローンの飛行検証、デバッグをして感動コンテンツを沢山のユーザーに届けたい」と実ビジネスに裏付けされたドローン社会の展望をお話しました。

また、慶應義塾大学のドローンレースチームKARTの高宮くん、佐藤くんも出演いたします。日本でも徐々に盛り上がりを見せてきたドローンレースについて、実機と共に活動を紹介します。

6/5(日)2:25~放送:「SENSORS ACADEMY」ドローン業界の最新事情を語る